2011年5月30日月曜日

Ubuntuの準備

Ubuntuは『Ubuntu Japanese Local Community Team』より入手します。
※Ubuntuの情報を日本語で提供しているサイトで、最新版ももちろん入手可能です。


Ubuntuには、デスクトップ版サーバー版が存在しますが、とっつきやすいデスクトップ版を利用したいと思います。
(本来はサーバー版を利用すべきだと思うのですが、私があまり不慣れだと言うことで・・・)


尚、このサイトではUbuntu日本語サポートをより高めたUbuntu Desktop 日本語 Remix CDを提供してくれているので、そちらを入手する事にしましょう。

Ubuntu Desktop 日本語 Remix CDのダウンロードページ』へ移動し、UbuntuのOSが入っているisoファイル(CDイメージ)をダウンロードしましょう。


ファイル名:ubuntu-ja-11.04-desktop-i386.iso
※この記事を書いている時の最新バージョンは、Ubuntu 11.04です。

尚、ダウンロード先(isoファイル提供先)が複数ありますが、ミラーされているだけなので、どれを選択しても同じです。
(転送速度は変わると思いますけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿